スイーツとグルメのブログ

(アフィリエイト広告を利用しています)

ノベルティ作成するならオリジナルウェットティッシュが喜ばれそう!

ノベルティ作成するならオリジナルウェットティッシュが喜ばれそう! 外出時に何かといろんなところに触れてしまう手。 除菌した後や、ちょっと手をふき取りたい時に便利なのがウエットティッシュです。 特に今このご時世でノベルティグッズを作成するならオ…

お昼のコース料理

先日、 久しぶりに少し高級なお昼のコース料理をいただいてきました。 北海道産のウニと鯛とホタテのカリフラワーのクリーム添えです。 高級なお味で美味しかったです。 次はスープです。 小さなフランスパンの上に人参のスープが入ります。 甘さよりも少し…

過去の食事記録

トマトソースのパスタです。 ベーコンが熱々で美味しかったです。 別の日にはお魚の煮付けと唐揚げも食べました。

過去の食事記録

過去の食事記録です。 忙しくてあまりお野菜を食べていなかったので、この日はレストランへ。 まずは野菜のキッシュです。キッシュの中にはなすびなどの夏野菜が入っていました。 こちらは、スズキのビーツソースですね。 赤い色合いのビーツソースの上には…

マクドナルドのグランベーコンチーズとグランクラブハウスを食べてみました。

こちらは4月中旬頃にマックのドライブスルーでグランベーコンチーズのセットを購入した時の写真です。 見た感じはベーコンレタスバーガーに似ていますね。 しかし食べて見るとソースなどの味がなかり違っていました。 ソースに特徴がある感じでしたね。 こち…

食事記録

デザート他

モスのハンバーガーを久しぶりに買いましたが・・・

久しぶりにモスに行ってハンバーガーのセットを購入したのですが、持ち帰りまでの時間が長かったためかイマイチな感じでした。 今度は熱々を食べようと思います。

テスト

食事記録

チキンカレー他

食事記録

デザート 酢豚他

時にはマックのポテトが食べたくなる

時折、無性にマックのポテトが食べたくなる時があります。 そんな時は車でふらっと出かけます。 持ち帰ると車の中がポテトのいい匂いで充満します。 揚げたてポテトの香りがしきりに私を誘います。 食べたい気持ちを抑えてブログ用に写真を1枚撮りました。 …

御馳走になってしまった

3月3日のひな祭りの日にランチをごちそうになってしまった。 会話の内容から毎日もの凄く頑張っておられるのだなと改めて思った。 おそらくすべてにおいて完璧を目指されているのだろう。 時間の概念や人脈作りそして気遣いの仕方も自分とは全く違っていた。…

お友達っていいね!

昨日は15歳の頃からのお友達と食事に行ってきた。 何故だかわからないが、社会人になってからの知り合いとは全く違って、彼女には訳のわからない安心感があるのだ。 彼女はきっと私がこの先ホームレスになったとしても変わらず接してくれるだろう。 そんな安…

自分お疲れさん♪

昨日、確定申告書類を提出した後、自分をねぎらうために食事にいってきました。 オードブル綺麗ですね。 スープも美味しい♪ 白菜とベーコンのトマトクリームパスタもとても美味しかったです。 メインは鰤のチーズソテーでした。 デザートはチョコムースとバ…

確定申告終わった!

今年で6回目の確定申告が本日無事に終了した。 今回、いつもと違った点はマイナンバー通知カードと運転免許証を持参したことくらいだった。 そしていつも通り売上金額やら所得やらを入力し、国民年金や生命保険料控除の入力が一通り終わるとマイナンバーの入…

松北園の松北が美味しすぎて買ったお茶を忘れて帰りそうになった。

今日は食事の後に松北園にお茶を買いにいった。 今日はささっと飲めるティーバッグ入りのお茶を1箱買いに行っただけだったのだが、店員さんがお茶を淹れてくれた。 まろやかさと苦味そしてスッキリとした味わいが、たちまち幸せな気分にさせてくれた。 その…

仕事がひと段落してお食事へ

久しぶりに集中的に仕事をして、ひと段落したのでレストランに行ってきました。 鯛と生ハムのサラダはレモンの酸味とバルサミコソースが食欲をそそります。 オニオンスープは体が温まりますね。 そしてステーキです。 大きさはこの半分くらいでもよかったか…

私は利益ベースでしか経営を考えていないのだけど間違っているのだろうか。

そういえば近所の女性経営者の方は経営を売上ベースで考えていると言っていた。 私は利益ベースでしか経営を考えていないのだけど間違っているのだろうか。 私の中では今日いくら売り上げたのかよりも今日いくらの粗利益があったのかが重要なのだ。 私はこじ…

私にも苦しい時があった

私は会社員時代、年収が約550万円あった。 入社した頃は300万円にも満たなかったのだが、必死で働いているうちに、あれよあれよとこの金額になった。 深夜までのサービス残業+休日出張など男性並みに働いた。 気が付くと私はとある事業所のナンバー2になって…

今日は雪で寒かった

今日は雪で寒かったが、事務所に出勤して確定申告のための会計ソフトへの入力を少しだけ頑張った。 少し働いただけですぐに温かいコーヒーを飲みたくなってしまったが、それは我慢した。 その代わり仕事帰りに唐揚げを買った。 スーパーを出ると一段と寒く感…

ランチいろいろ

お魚料理はどれも美味しかったのですが、豚肉のソテーだけがパサパサしていて中がピンク色でちょっと気になってしまい残してしまいました。

2017年のマイチョコ♪ パティスリー・サダハル・アオキ・パリ ボンボンショコラ【3個入り】

今年のマイチョコはパティスリー・サダハル・アオキ・パリ ボンボンショコラに決定! 2017年のマイチョコはパティスリー・サダハル・アオキ・パリのボンボンショコラ【3個入り】にしました。 確か昨年も一昨年もボンボンショコラが完売していて購入できてい…

お買い物の前にランチ

空腹時にお買い物に行くと必要以上にあれこれ購入してしまうので、ランチを食べてから買い物することにした。 しかし、その前に近所の女性経営者と話し込んでしまい、ランチにありつけたのは14時過ぎだった。 今日は軽めのランチにするつもりだったが、空腹…

うどんは500ウォンで払っちゃいけません!

500円と500ウォンは似ています。 知人に聞いた話ですが、あるうどん屋さんでは 500円・・・〇 500ウォン・・・× うどんは500ウォンで払っちゃいけません! と写真付きで注意書きをしていたそうです。 (このうどんの写真は今日私が食べたものですがね(^^)/)…

今日はお刺身

今日はあっさりとしたものが食べたくてお刺身を食べてきました。 魚卵の煮物も美味しかった。

サンドイッチ

久しぶりのサンドイッチ。 卵とハムとレタスのサンドイッチだった。 実際に食べてみるとかなりの量だった。

確定申告

バレンタインチョコレートも気になるが、この時期、頭を悩ませるのが確定申告だ。 頭を悩ませると言っても、会計ソフトに伝票を入力するだけで決算書が出来上がるのだから、難易度は低い。 難易度が低いからこそ、やる気が出ない。 やる気が出ないから伝票入…

昨年のバレンタインのマイチョコはDelRey(デルレイ)だった

昨年のバレンタインのマイチョコはデルレイ セレクション5個入りだった。 撮影した写真が残っていたので1年ぶりに眺めてみる。 懐かしい。 確かピンクのハートのチョコレートとブラックのダイヤモンド型のダークチョコレートが特別美味しかったように思う。 …

きんかんが思いの外甘くて美味しかった

子供の頃、庭にきんかんの木があった。 今まで、きんかんは鑑賞用として楽しむものだと思っていた。 しかし、きんかんを初めて食べてみると思いの外甘くて美味しかった。 私は驚いた。 しかも、断面もこんなに綺麗。 外食には新しい発見がある。

先週食べたケーキと洋食

先週は洋食を食べた後でケーキまで食べてしまいました。 フルーツも大好きです。 こちらはサーモンとホタテのソテーで芽キャベツが可愛くコロンと盛り付けられていました。 チキンには、いろんなお野菜がついていました。