スイーツとグルメのブログ

(アフィリエイト広告を利用しています)

御馳走になってしまった

3月3日のひな祭りの日にランチをごちそうになってしまった。

 

f:id:osaifshopping:20170303171633j:plain

 

会話の内容から毎日もの凄く頑張っておられるのだなと改めて思った。

 

おそらくすべてにおいて完璧を目指されているのだろう。

 

時間の概念や人脈作りそして気遣いの仕方も自分とは全く違っていた。

 

経営者とはこうあるべきなのだろうが、自分にはとても真似できないなと思った。

 

私は仕事に集中している時は寝食を忘れて仕事に没頭するタイプではあるが、自分から人脈を広げようと思ったことは一度もなかった。

 

ただ普通に仕事をしていたら気付かぬ内に周りに助けられていたということはあったし、知らぬ間に面識のない人達からさえも支えられていたこともあった。

 

自分の中では人脈って作るものではなく、そうして自然にできるものだと思っていたし、そういう関係を大事にしたいと思っていた。

 

でも違うんだきっと女性経営者は。好奇心や向上心の塊なんだ。あちこちに出向いて物凄い努力もされているらしいし。

 

それにひきかえ私は、普段から身の丈にあった生活+時々美味しい物が食べられればいいやくらいにしか思っていないからな~(;'∀')

 

基本受け身だし根本的に何もかも違うんだろうな。

 

いろんな考え方があるのだなと勉強にはなったが、何故だろう・・・ランチの味がわからなかった。

 

 

 

 

 

そしてその日の夜、別のお客さんに誘われて居酒屋へ行った。

 

おしゃべりに夢中になり、写真を撮っていなかったことを全て食べ終わった後で気付いた。

 

唐揚げ、アスパラとベーコンのサラダにチジミ美味しかった!

 

f:id:osaifshopping:20170304153536j:plain

 

この女性と初めて会ったのは今から5年近く前だ。

 

理由はわからないが初対面の時からとても親しみを覚えた。

 

それから時々お話するようになり、この女性が私と同じ年であることがわかった。

 

それが親しみを覚えた理由なのかどうかはわからないが、サイン コサイン タンジェントから、時事ネタまで毎回話題が幅広く、しかも話が面白い。

 

彼女はとてもIQが高いのだろうな。楽しすぎる。そして居心地がいい。

 

 

 

 

 

 

金曜日は御馳走続きだったので土曜はうどんを食べた。

 

f:id:osaifshopping:20170304153551j:plain