スイーツとグルメのブログ

(アフィリエイト広告を利用しています)

私は利益ベースでしか経営を考えていないのだけど間違っているのだろうか。

そういえば近所の女性経営者の方は経営を売上ベースで考えていると言っていた。

 

私は利益ベースでしか経営を考えていないのだけど間違っているのだろうか。

 

私の中では今日いくら売り上げたのかよりも今日いくらの粗利益があったのかが重要なのだ。

 

私はこじんまりとやっているので、1日2万円の粗利益があればハハハハ(^^)/と上機嫌になり、高い珈琲を飲んでハイテンションで過ごし、1日700円しか粗利益がなかった日には卵かけご飯を噛みしめて、その日一日、東尋坊の崖に立っているかのような気分を味わうことになるのだ。

 

本来は1年間の計画を立ててその通りに実行できればよいのだけど、そう上手くはいかない。

 

だから1日1日の粗利がどうだったかによって、その日とその翌日くらいの気分まで左右される。

 

昨日の粗利益は1万ちょっとだったから、明日は真面目に働こう!!!